月別アーカイブ: 2018年2月

抹茶ダイエット

抹茶大好きな私に朗報!新聞だったかネットのニュースだったかで「抹茶で痩せる!」というような記事を見ました。

抹茶が大好きで抹茶を飲んだり、抹茶のスイーツばかり食べている私にはこれはなんともうれしいニュースだったので詳しく調べてみました。

朝から抹茶を飲むとよい、昼にも飲めばさらによし。
というのも油の吸収を阻害し、食物繊維が豊富で腸を動かす働きがあるということです。
またカテキンが豊富で風邪をひきにくくしたり健康にもよいです。

抹茶を飲んだ後は脂肪を燃焼しやすくなるので、運動をするとよいそうです。
運動といっても階段で上り下りしたり、早歩きをしたりする程度でOKです。

私は抹茶を恐らく毎日一度は食べている(飲んでいる)ので自然とダイエットできていたのかな。

スイーツでも抹茶のものは甘さが抑えられていてヘルシーな気がします。
抹茶好きの人は甘いものが苦手なタイプが多いから、砂糖も少なめになっているし太っている人が少ないのも事実かもしれないですね。

好きな食べものをたべてダイエット効果があるなんてステキです。これからも抹茶を摂取し続けようと思います。

首を鍛えてシワやたるみを改善しよう

自分の首ってあんまり意識したことがなかったのですが、首はけっこう年齢がでやすく、いつの間にかシワが増えているなんてことがあるそうです。
テレビを見ていると、芸能人とかはきれいで若々しいですが、首に年齢を感じてしまうことも多々あります。

顔がキレイな分、首などが目立ってしまうということなのでしょうか。

エステやマッサージでフェイスやボディだけではなく、首もきれいにしたいですね。  

首のたるみやシワを改善する方法としては、首の筋肉を鍛えることが効果があるそうです。首は、頭を支えているので、首の筋肉が弱くなるとたるみやシワの元になるそうです。  

首なんて鍛えることはすくないですが、簡単な首の鍛え方があるそうです。それは、まず姿勢をよくして、下あごを前に出すように首に力を入れ、あごを上にゆっくりあげていく方法です。

首筋が浮き出るように行うことがポイントです。そして5秒間キープし、これを5回。首周りの筋肉も鍛えられて、首のシワやフェイスラインもすっきりするそうです。

旦那の背中のムダ毛をなんとかして欲しい

旦那は全体的に毛深い方で、胸毛はもちろんの事、背中から腰にかけてもムダ毛が生えています。普通に脇毛やすね毛、腕の毛が濃い人はざらにいるのでそこまで気になりませんし、胸毛も百歩譲って許せる範囲なのですが、どうしても背中の毛だけは気になって仕方ありません。

今まで背中の毛が生えている男性に当たったことがなく、免疫がないせいもあるかとは思います。

処理してほしいとお願いしても、普段見える場所じゃないし、生まれ持ったものだからと言って処理してくれません。

夏にプールや海に行って上半身裸になる時は特に嫌だなと思い、周りの目も気になってしまいます。

毛深い男性が好きという女性の方が少ないと思うので、一緒に海に行った女友達からも、汚いと思われていないかと不安になります。

海水浴

旦那が自分で剃れないし無理だといので、私が剃ってあげるからとお願いした事もあるのですが、どうせすぐまた生えてくるし、私に剃られるのが不安のようで拒否されました。なんとか説得して、ゴリラ 脱毛に通ってもらってムダ毛のないつるつるの背中になって欲しいと思っています。